テレビを見ながらお茶を飲む

特に意味もない他言無用なしがないブログ。

グラビアアイドルの女子プロレスがセクシーで色っぽい。

そういやスターダムという女子プロレスで凄惨マッチをいわれた試合の2人、ともに引退だそうですね。ヨシコのほうが謹慎処分にあと自主引退。安川さんの方も体調が思わしくないらしく、引退試合になるとかニュースに載ってたようです。結局両者ともリングから去っていくこととなりました。

あの試合のせいで女子プロレスという存在を知るきっかけにはなりましたね。いや知っていたけど、クラッシュギャルズの頃しか知りませんでした。最近の女子レスラーは美女が揃っていますね。これにはビックリ。何でだろう・・・。実力にルックスは関係ないはずだ。でもこうも綺麗な美女ばかりが揃っているのは、採用条件か?でもブサイクなら不採用とか無いはずだ。そもそも入門テストがあり、体力なければ合格しないはずだ。ふと思った。ある程度ルックスに自信が無いと応募してこないんじゃないかな?本当に格闘技に強い人なら、もっと他の道に進むはずだし、公式なというか、オリンピックとか目指すはず。ショー的な女子プロレスはある意味アイドルであり、ルックスに自信が無いと自分から遠慮しているかもしれない。そういやヨシコは浮いていたもんな。いかにも悪役番長という感じだった。昔風に言えば、ダンプ松本ブル中野だろう。今どきの女子プロレス界では珍しい存在だ。ゆえに目立つね。

 ところでネットで調べてみると、意外と女子プロレスって多い。テレビにでる大きな団体ではなくて、普通のグラビアアイドルがプロレスをする。もちろん屈強なわけもなく、いわゆる「なんちゃってプロレス」でも、ごく普通のグラビアアイドルがリングに上がるのだ。ファンにとっては大丈夫だろうかとハラハラドキドキな展開。BATTLE プロレスアイドル列伝 金城真央VS男子レスラー 見てみると面白い。ルックスレベルは高い。さすがはグラビアアイドル。見る方としては「何か・・・」を期待してしまうのだが、アイドルゆえに裸体の露出は無かった。うーん、残念・・・・。